直行便で行ける韓国 第3の都市 大邱(テグ)



こんにちは!
エアトリ、海外航空券仕入担当です。

今回は3年ぶりの海外リベンジ旅行として
以前から興味があった韓国・大邱(テグ)にいってきました!!
www.skygate.co.jp

1.日本出国・日本からのアクセス
2.韓国への渡航・入国
3.便利な移動手段「テグ シティー ツアー」
4.イチオシ大邱(テグ)「レストラン・カフェ」
5.おすすめ大邱(テグ)「観光スポット」
のラインナップで、大邱(テグ)旅行のご案内をしていきます。

まずは、
1.日本出国・日本からのアクセス について。

コロナ禍で変化したことはたくさんありますが、「海外旅行」もその一つですね。
旅行先の入国条件を調べ、ビザなどを申請し、日本帰国するための書類を準備をする etc、、、
海外旅行が、面倒くさいと思ってしまっていた3年間。。。

そして韓国への旅行においての変わったこととして一番大きいのが「K-ETA取得」ですかね。

そもそも「K-ETA?」ってなる人も少なくないと思いますが、韓国入国には必須となっているWEBで申請・取得する「韓国版 電子渡航ビザ」。
オーストラリア「ETAS」、アメリカ「ESTA」などで馴染みがでてきた電子渡航ビザですが、韓国渡航のためにも必要になったんです。

韓国政府は、2022年8月4日より日本および台湾・マカオの3カ国・地域をK-ETA申請可能国に追加することが決定。
面倒くさいと思う人もいると思いますが、それまでの航空券を購入して、航空券をもってビザを大使館に申請しにいき、ビザが下りるまでハラハラするという状況から、日本人も韓国へ電子ビザ取得だけで入国が可能に!!!
ちなみにK-ETA申請が許可された場合、最大90日間の韓国滞在が可能になります。

ビザは下記サイトより申請可能で、韓国語・英語しかないけれど、ガイダンス動画もあるので全然難しくなく、
金額も10,000ウォン(約1,050円/2023年1月現在)とハードルは高くなく安心しました。
Welcome - K-ETA

準備も順調にすすみ、当日は成田空港からの直行便で大邱(テグ)へ!!
大邱(テグ)へ直行便?って思ってる方もいらっしゃるかと思いますが
コロナ前は、ティーウェイ航空、エアプサンが直行便を運航しておりましたが
ティーウェイ航空は今もなお直行便を運航してくれてるんです。

入国用のK-ETAも取得簡単、直行便も運航中。
みなさんも、ぜひ行ってほしい韓国 第3の都市 大邱(テグ)へ!!

大邱(テグ)直行便 ティーウェイ航空

2.韓国への渡航・入国

ティーウェイ航空大邱(テグ)への直行便は、現在 成田、関空、福岡から毎日就航中。
馴染みがない人もいるかもですが、実は結構、行くのに便利な旅行先なんですよね。

成田国際空港第2ターミナルより、2時間30分のフライト。
食事がないのは、、、LCCって、、、いらない心配ですよ!
快適に大邱(テグ)まで運んでくれますから。

大邱(テグ)に到着して、30分くらいで
税関がすんなり終わり、受託荷物もすぐに受け取れる感じは、地方空港の良さでもありますね
というのは、今はやっぱり日本からのお客様よりも、断然に韓国から日本へのインバウンドのお客様が多いので
到着後、韓国籍用のレーンは込み、外国籍用レーンはほぼ人がいないという状況もあって
韓国にいつ入国したのかわからないくらいスムーズでした。

3.便利な移動手段「テグ シティーアーバス
地方都市での心配事のひとつ移動手段。
でも本当に心配いらないんです。
なぜなら「テグ シティーツアー」があるからです!!
しかも空港には、観光案内所もあり、航空券とホテルだけとってても問題ないと思う利便性を時間。

大邱(テグ)シティーアーバス
2階建てバスで、観光スポットなど都心を循環するバスが空港出てすぐのバス停から乗れます。
※2023年2月下旬現在は時刻表の2便目・5便目のみ運行しています。
※スケジュールは予告なく変更となる場合があります。

空港から、KTXや高速バスなどを利用することができる東大邱(トンデグ)駅、大邱(テグ)代表する繁華街・東城路(トンソンロ)、
朝鮮時代からの歴史ある西門市場、イーワールド、アプ山展望台のためのケーブルカー乗り場、今回宿泊をした寿城区にある寿城池など12か所を循環運行。
乗り降り自由で、初めての大邱(テグ)、公共交通機関で移動が不安な方は是非シティーアーバスを利用して、ホテルへ、観光スポットへ、大邱(テグ)を楽しんでください。

空港~観光名所 便利に移動!ぜったいに利用すべきなシティーアーバス


4.大邱(テグ)「レストラン・カフェ」
3日間弾丸で大邱(テグ)を楽しみましたが、その中でもやはり食事のおいしさは韓国の魅力です。

大邱(テグ)最初の夕食は渡韓前から同僚おすすめのお店へ
すごく美味しかったカルグッス

【おすすめレストラン】다금칼국수집 ダグムカルグクス
대구 중구 약령길 33-24 大邱広域市中区薬令ギル33-24
営業情報:毎週土曜除く 11~21時(うち15~17時準備のため閉店)

カフェ通りはソウルにも負けない?です!!

その他にも、大邱10味のひとつヤキウドン

大邱(テグ)でヤキウドン?クセになる美味しさです

さらに、大邱(テグ)といえば

大邱(テグ)名物「マクチャン(ホルモン焼き)」


ご飯もおいしく、そしてカフェ通りも充実でした!

ソウルにも負けないオシャレなカフェたち

【おすすめカフェ】MYCOFFEECALROMANCE
대구 중구 동성로4길 93 大邱広域市中区東城路4ギル93
営業情報:毎日12~23時


5.おすすめ大邱(テグ)「観光スポット」
・桂山聖堂
 韓国、三大聖堂のひとつで、フランス人神父によって建てられたロマネスク様式の教会。韓服姿が描かれたステンドグラスがみどころ!

桂山聖堂 本当に素敵なステンドグラスたち

<ミサ時間以外は見学が可能。>
ミサは下記の時間以外にも結婚式・お葬式ミサが行われる場合もあり、入る前に確認が必要。
【ミサの開始時間】
月曜日ー午前6時30分、11時
火曜日~金曜日ー午前:6時30分、11時30分/午後:7時30分
土曜日ー午前:6時30分/午後:4時、7時30分
日曜日ー午前:6時30分、8時、9時30分、11時/午後:5時、6時30分、8時、9時30分
※平日ミサ約30分、土日ミサ約1時間
 
・トンソンロ(東城路)スパーク
 大邱(テグ)の中心地(繁華街)にショッピングモールの上につくられたテーマパーク。
 屋上にある観覧車が遠くからも確認できます。観覧車だけでなく本格的な乗り物がいくつもあります。

屋上にこのクオリティ



BTS V壁画通り

BTS「V」母校の小学校にある壁画通り

 
・西門市場

西門市場 あまりに広すぎて迷子に。。。

・シンジョン『トッポギ』ミュージアム

トッポギつくれる??いやいや、結構たのしいし、美味しかった

・アプ山ヘノミ展望台&アプ山展望台

澄んだ空気に素敵な夜景

ソウルは行ったことある、次は違う都市に行きたいという方、
大邱(テグ)おすすめです!!