新しい香港に会いに!!


皆様こんにちは!
エアトリ海外航空券販売担当です!

今回は香港にいってきました!!
2023年2月6日より、入境時の非香港居住者へのワクチン接種要件が撤廃され行きやすくなりました!コロナ禍で新設した施設やディズニーランドのモーメンタスなど、香港の様々な魅力をお伝えします!!

Index

1.キャセイパシフィック航空

成田ー香港は毎日運航しております。

迅速抗原検査 (RAT) の陰性結果
日本出発時刻 24 時間以内に迅速抗原検査を自宅で実施し、陰性結果の写真をとりました。(香港政府職員に検査結果の提示を求められる場合があります。)

キャセイパシフィック航空では飛行機のチェックイン、荷物のお預けなど、全て専用端末で自分で行います。英語だけでなく日本語を話せるスタッフもいるのでわからないことがあっても安心です。

専用端末でのチェックイン・お荷物お預け

機内の様子
機内は満席状態でしたが、前の座席の下に大きな空間があるのでとても快適に過ごせました。
また、全ての席にヘッドホンがついているので、すぐに機内エンターテイメントも楽しめます!!

行きの機内食はモーニングメニューの、お粥かソーセージから選択が可能です。
下記の写真はお粥の方です。
メインの他にコーヒー・ヨーグルト・フルーツ・パンが付いていました。

帰りの機内食は、チキンかカレーから選択が可能です。
下記の写真はチキンの方です。
メインの他にお蕎麦・ハーゲンダッツアイス・パンが付いていました。


キャセイパシフィック航空について
日本発着-香港の直行便フライトは成田発着だけでなく、
[羽田ー香港、[大阪ー香港]、[福岡ー香港]、[札幌ー香港]と日本各地から発着できるのもキャセイパシフィック航空の魅力です!

2.香港のおすすめスポット

ウォーター・ワールド

コロナ禍の2021年9月にオープンした香港のテーマパーク。ウォーターワールドには5つのゾーンがあり、レインボースライドなど注目のアトラクションがあります!!子供から大人まで楽しめちゃいます!!


香港島・大館

歴史的建造物(裁判所・警察本部・刑務所)をリノベーションした施設。歴史物の展示だけでなく、アフターヌーンティーのカフェが併設されていたり、ステージでダンスのリハーサルをしていたりなど若い方が多く活気のある場所です。


近くには香取慎吾さんが描いた壁画(アートストリート)があり、鮮やかさと複雑な模様に圧巻でした!


香港故宮文化博物館

2022年7月にできた世界で3個目の故宮文化博物館(北京、台湾につづいて)。中国文化や歴史を理解し、鑑賞し、学ぶことができます。日本でも馴染みのある物や実際に使われている言葉の意味を知ることができます。

香港ディズニーランド「モーメンタス」

2022年6月に開始したナイトプログラム"モーメンタス"は今香港で注目されているエンターテイメントの一つです。お城を使ったプロジェクションマッピングと、視界いっぱいに広がるレーザー光、花火、炎、噴水はとても迫力があり感動しました!!!


M+

2021年11月に開館したアジア初の現代ヴィジュアル・カルチャー美術館。 有名なデザイナーや建築家の方々の作品が集まる場所で、過去・現在の香港の建築物について知ることができます。立体的な模型や色鮮やかな絵にとっても惹かれました!

新ピークトラム

2022年8月に大規模修繕工事を終えて、120名乗りの現行車両を210名定員の最新車両にリニューアルしたケーブルカー。山頂であるヴィクトリア・ピークでは香港の街や港の風景を一望することができます!!乗っている間も香港の坂の角度などを感じることができます!!香港の景色をみたい方は是非訪れてみてください!


3.食べ物

・屋台料理

女人街食飯公司にて屋台料理をいただきました!揚げたアワビを人生で初めていただきました!
食べ応えのある大きさで、とっても美味しい味付けでした!!


・香港式朝食

朝食は永華日常 (利東街)にてマカロニスープをいただきました。さっぱりとしていてとても食べやすかったです!


広東料理


絶品ローストグース(ガチョウ)をいただきました!しっかりと脂がのった皮と濃い目の味付けがやみつきになります!香港へ行ったら必ず食べたい一品です!!

4.ホテル:ザ・ペニンシュラ香港


ザ・ペニンシュラ香港
1928年に開業して90年の長きにわたり"東洋の貴婦人"と称されてきた格式あるホテル。
ホテルのアメニティはシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディミルクが付いております。バスローブとスリッパのままホテル内のプールに移動できるのもザ・ペニンシュラホテルの魅力です。


ザ・ペニンシュラ香港のThe Lobbyでいただけるアフターヌーンティーはとても人気が高いものです。使われている食器やロビーの重厚感のある雰囲気といただくアフターヌーンティーは格別なものがあります。

ザ・ペニンシュラスイート
377 ㎡の広さのスイートルームは最上階に位置し、美しい景色を部屋の中から見ることができます。部屋の中にはキッチンだけでなくプライベートジムもついているんです!!


5.日本入国

日本入国にはワクチン証明書(3回接種済)または現地での陰性証明書の事前アップロード(Visit Japan Web)が必須となります。荷物を受け取った後は専用端末で自分の顔とVisit Japan Webを紐づけて入国することができます。

6.最後に

2023年2月6日より、非香港居住者へのワクチン完全接種要件が撤廃されましたが、日本人観光客は現状少ない状況です。
しかし実際に行ってみると、おすすめのスポットがたくさんあり、とっても魅力的だと感じました!!!治安も良く、食べ物も全て美味しかったです!!

7.香港行きのおすすめ航空券

キャセイパシフィック航空利用★

[成田ー香港]www.skygate.co.jp


[羽田ー香港]www.skygate.co.jp


[大阪ー香港]www.skygate.co.jp



[福岡ー香港]www.skygate.co.jp


[札幌ー香港]www.skygate.co.jp