新しいサイパンを見に♪【4~5日目】

こんにちは!エアトリのプロモーションディレクターです!

2022年10月6日~10月10日に研修旅行で行ってきたサイパン4~5日目の記録です♪
www.skygate.co.jp

ビュッフェで朝食をいただいて、マイクロビーチへ行きました!

キレイな砂浜に「エアトリ」と書き、波にさらわれる素敵な動画が撮れました!

youtu.be

4日目は、マニャガハ島でアクティビティ体験と、コーラルオーシャンリゾート&ゴルフコース見学です。

チャーターボートでマニャガハ島へ☆

風を切り、青い海を進む気持ち良い航海でした。

エメラルドグリーンの海面がグレートバリアリーフのように綺麗です!

白い砂浜を島沿いに歩いてみたところ、マニャガハ島をぐるっと一周するのに20~30分ほどかかりました。

よく見ると魚が泳いでいるのが見えるんです!サイパンの海は本当に透明度が高く綺麗でした。

こんなに綺麗な海でシュノーケリング体験をしました☆

こちらはパラセイリング体験の様子です♪

再度チャーターボートに乗り、マニャガハ島を出てランチへ

「The Angry Penne」にて、イタリアンのランチです!

ラザニアやパスタなどおいしくいただきました♪

食べきれなかったお料理はテイクアウトしました。

また、日本統治時代の名残なのか、サイパンでは結構日本語の書いてあるものを見かけたりします。こちらは日本語の書かれたキッチンカーです。

次はマリアナトレッキングにて、オフロードバギーアドベンチャーツアーです!

youtu.be

こちらはまるで自分で運転するジェットコースターのように激しかったです。

バギーで道なき道を進み泥を浴びながら、最後にウィングビーチに入りヤシの実ジュースを飲み、ヤシの実の刺身を食べて戻ります。

まさにアドベンチャーでした!

また、スタッフの方が撮った画像を編集してくださり、シアタールームで見て笑いました。

お次は、こちら↓↓

www.skygate.co.jp

まずは、広大なゴルフコースをバギーでゆっくり見学しました。

こちらは絶景の海越えコースです!

youtu.be

ホテルは棟ごとに分かれていて、落ち着いた雰囲気でした♪

もちろん、プールもあります!

そして、サイパン最後のディナーは「Surf Club」へ

目の前がビーチで映える撮影スポットも多く、非常に気持ちの良いレストランでした☆

サイパンの本当においしいディナーをいただき、ホテルへ戻り4日目終了です。

この時点でまだ、MySOSのアプリを入れ終えていなかったので、寝る前に入力をしました。

MySOSは帰国の6時間前までに登録が必要です。

この時は知らなかったのですが、これがとっても時間がかかります!!

というのも、パスポート画像など1項目登録するごとに審査に30分~かかりました。

こちらの審査時間は、帰国のタイミングなどによっても優先順位があり審査時間は変わるようです。

そのため、早めに登録するのがおすすめです。。

最終日は、朝5:30にホテルを出発!

空港でコーヒーを飲み、UA824便にて帰路につきました。

9:35に成田空港に到着!

長いようで短い旅も終わりとなりました。。

今回はじめてサイパンに行き、聞いていた昔のイメージとはだいぶ違っていました。

現在は中国人観光客はほとんどおらず、韓国人観光客が多いです。

リノベーションされて綺麗になったホテルや、まるで韓国にあるようなライトアップされたオシャレなレストランもたくさんありました。

こういった昔とは違う、新しく生まれ変わった美しいリゾート「サイパン」を日本人の方に知っていただけるよう広めていきたいと思います。

I LOVE SAIPAN♡ ありがとうございました!!

~バックナンバー~
新しいサイパンを見に♪【1~2日目】 - エアトリスタッフ体験記
新しいサイパンを見に♪【3日目】 - エアトリスタッフ体験記