憧れのサンフランシスコへ【4~6日目】

■4日目
本日の朝食は
・ママズ
エッグベネディクトやパンケーキなど美味しいものが盛りだくさん!
行列必死の人気店なので早めに行くのがおすすめです!

・オラクルパーク
サンフランシスコジャイアンツの本拠地。オラクルパークの現地ツアーに参加しました。
ユニークな球場でサンフランシスコ湾に面して建っており、ライト外野席の座席は数が少なく、そのすぐ後ろは海です。
実際に野球場の土の部分まで入ることができ、ベンチにも入りました。ユニークな球場でサンフランシスコ湾に面して建っており、ライト外野席の座席は数が少なく、そのすぐ後ろは海です。
景観も楽しみながら、野球観戦が可能です。球場と海がみえる特別な景観なら、野球に疎い方でも気軽に楽しむことができ特別な時間になりそうですね。

・チャイナタウン
カラフルな街並みはフォトスポット


4日目の夜はウェスティンセントフランシス宿泊
モダンな部屋の雰囲気が素敵でした!
またウェルネスをテーマにしており、ベッドが快適♪

■5日目
本日の朝食はウェスティンセントフランシスでいただきました!
ベジタリアン向けのメニューもあり、種類が多く何にするか悩んでしまいました。


ケーブルカーでアルカトラズ島へ!
日本語の音声ガイドもあり、当時の刑務所の様子が緻密に再現されています。

5日目のランチはフィッシャーマンズワーフのピアマーケットシーフードレストランで名物のクラムチャウダー

人気のモダン美術館SFMOMAに行ってきました!
7階建てで見どころが満載!
全部をしっかり回るなら2~3時間程度必要かもしれません!

最終日のディナーはOriginal Joe's
ご飯もおいしかったですが、デザートのバターケーキやティラミスが絶品でした!


ホテルへ戻り5日目は終了です。
翌日の帰国に備え
ユナイテッド航空のアプリでオンラインチェックイン
・Visit Japan Webにワクチン接種証明書を登録
・税関手続き
を済ませました。
翌日には審査が通り青に変わっているのを確認しました。
これで帰国もスムーズにいきました!


最終日はサンフランシスコ空港の見学!

飾られている写真はハーヴェイ・ミルクです。

ハーヴェイ・ミルクは1977年、ゲイであることを公にして初めてサンフランシスコ市会議員に当選した活動家で、レインボー・フラッグを誕生させた盛大なプライドパレードを開催し、同性愛者の教師を合法的に解雇できる差別的な州法を廃案に追い込むなど、LGBTコミュニティのために尽力し、「カストロ通りの市長」と呼ばれました。
残念ながら同じく市会議員を務めていたダン・ホワイトによってジョージ・モスコーニ市長とともに暗殺され、帰らぬ人となりました。

2019年にはサンフランシスコ国際空港が第1ターミナルを「ハーヴェイ・ミルク・ターミナル1」と改称。
今もなお、彼の功績は語り継がれています。

10:35UA875便にて帰路につきました。
14:50羽田空港に到着!

サンフランシスコは、多様な文化が発展していて美食の宝庫!公共交通機関も発展しており、観光地がダウンタウンから近いので周遊しやすくおすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!