新しいサイパンを見に♪【1~2日目】


こんにちは!エアトリのプロモーションディレクターです!

2022年10月6日~10月10日にサイパン研修旅行で「マリアナケーション」実際に行ってきました!
www.skygate.co.jp

今回、サイパンに行く前には、↓↓↓こんなことをしました。

①パスポートの準備
②ワクチン接種証明書(3回分)デジタル庁のアプリ版
③Travelers Health Declaration 事前オンライン登録
ユナイテッド航空のトラベルレディセンターアプリの登録

②~④はすべていままでの海外旅行ではなかったデジタルな旅行準備で、慣れていないこともあり非常に手間がかかりました。。

特に②デジタル庁のワクチン接種証明書はコロナ期間中にお引越ししたため、3回分を1枚では出せなかったです。

引っ越し前後に接種した市区町村が異なる場合、陰性証明書はその分複数枚になります。

アプリで1枚登録したのちに、「再発行」に進んで市区町村の選択を変えて複数発行することができます!

④はユナイテッド航空のアプリで、Eチケットの画面などからも入れます。

登録すると、事前にチェックインができたり、空席があればシートの変更ができます。

とっても便利ですよね!たまたま良い席が空いていたので、すぐ変更しちゃいました♪

21:25、ユナイテッド航空のUA825便にて出発!

サイパンへは成田国際空港から約3時間半で着きます。時差は1時間ほどです。

配られた税関申告書を書き、機内食を食べて少し睡眠をとり、1日目は機内で終了です。

そして2日目、時刻は深夜2:00。念願のサイパンに到着!

ESTAを申請していなかったため、空港でA4の用紙に滞在先のホテルの住所やTELなどをすべて英語で記入しました。。

サイパンは現在、90日以内の観光はビザ不要ですが、空港にて書類の記入が必要になります。

真っ暗ですが、空港からキレイな月が見えました。

専用車で宿泊先のケンジントンホテルへ

www.skygate.co.jp

部屋の前の美しい夜景にサイパンに来た!という感じが沸き上がりました。

グレーを基調としたおしゃれな内装です。

アメニティは、「MOLTONBROWN」(モルトンブラウン)。

このローションが本当にいい匂いで、オレンジとベルガモットの香りで眠りにつきました。

そして朝、エレベーターに乗ると、景色があまりにも美しくて!

動画に収めちゃいました♪

www.youtube.com

朝食はビュッフェ形式で、会場はこちら「LORIA」(ローリア)でした↓↓↓

地下1階にあり、韓洋中のお料理が並びどれもおいしかったです!

韓国人観光客が多いため、韓国のお料理が多かったですね。

朝食後は、ケンジントンホテル(旧ニッコーホテル)を見学しました。

ケンジントンホテルは2016年にリノベーションしています。

キッズルームや託児所、プール、雨天でも遊べる施設もあり、なんとも充実したホテルです。
※インフィニティプールはプレミアデラックス以上専用

その後、観光スポットを巡りました!

バンザイクリフ

バンザイクリフからの絶景】

【ラストコマンドポスト】

香取神社】【北マリアナ博物館】

2日目のランチは「Plumeria Steakhouse」(プルメリアステーキハウス)。

今回初サイパンでしたが、ごはんが本当においしいです!

可愛い撮影スポットもありました♪

その後、グランヴィリオホテルクラウンプラザリゾートサイパン(11月オープン)へ

www.skygate.co.jp


www.skygate.co.jp

11月オープンに向けて準備中でしたが、ホテル内を見せてもらうことができました!

Tギャラリア by DFSにて、ショッピングへ

ユナイテッド航空の直行便(往復)の特典★50ドルクーポンはこちらで受け取ることができます!

入口のカウンターでパスポートとEチケットを見せると受け取れました。

こちらはI Love Saipanでも使うことができます♪

ディナーは、2021年にオープンしたばかりの「マリアナライトハウス」へ

旧日本灯台跡をリノベーションした高台のレストランです。


灯台の上に登ると、手すりの下部に鍵が!

これからどんどん鍵が増えて、グアムの恋人岬のような名所になるのでしょうね♪

景色も最高でとってもロマンチックでした☆彡

ケンジントンホテルに車で戻り、2日目終了です!

☆3日目に続きます☆
新しいサイパンを見に♪【3日目】 - エアトリスタッフ体験記