新しいサイパンを見に♪【3日目】

こんにちは!エアトリのプロモーションディレクターです!

2022年10月6日~10月10日に研修旅行で行ってきたサイパン3日目の記録です♪

ケンジントンホテルで朝食をとり、

前日は雨で行けなかったグロットへ行きました!

サイパン版「青の洞窟」まではかなり急な階段があり、滑らないように慎重に進みました。

ダイバー憧れの地というだけあり、写真の通り上から見ても真っ青なのがわかります!

その後、タポチョ山に向かいましたが急な大雨で登ることはできず、写真だけ撮りました。

ちなみにタポチョ山への道路は、舗装もされておらず非常に険しかったです。

バスなど大きな車は通れず、道も荒れていて慣れていないドライバーだと、泥にはまって動けなくなることもあるようです。

また、今回サイパンに行って特に感じたのが、まるで山の天気のように天気が非常に変わりやすかったです!

車の左側が大雨なのに、右側では快晴になっていることもありました。

そんな中ハイアットリージェンシーへ☆

この日は、4つのホテル(ハイアットリージェンシーサイパンサイパンワールドリゾート、P.I.Cサイパン、アクアリゾートクラブサイパン)を巡りました!

まずは、3~4日目の宿泊先ハイアットリージェンシーサイパンです♪

www.skygate.co.jp

ホテル内にはATMがあり、ベーカリーカフェ、I♡SAIPANもあります。

着いて早々、良い匂いのアイスコーヒーをいただきました♪

地元でも大人気の日本料理レストラン「都」も併設。ホテル前のガーデンを抜けると美しい「マイクロビーチ」が広がります。

お部屋はコーラルピンクを基調とした可愛い内装でした。

3日目のランチは、「The Shack」へ♪

雨が上がってきたので、お外の席でおいしくいただきました☆

サイパンアメリカの自治領ですが、食事はそんなに脂っこくもなくヘルシーでとってもおいしいんです!

サイパンでは食べきれなかった食べ物は、基本的にテイクアウトする文化があるため、気軽に容器をいただいて持ち帰ることもできます♪

おいしい食事をいただいた後は、ホテル(サイパンワールドリゾート、P.I.Cサイパン、アクアリゾートクラブサイパン)の見学へ

www.skygate.co.jp

こちらは入口がまるでお菓子の家のようで、お子様はぜひ連れてきてあげたいホテルです!

お部屋は、ランクが上がるごとに青<オレンジ<黄色<白と基調となるカラーが薄くなっていきます。

室内にある電話も、レトロでおしゃれでした。広いプールは遊具が充実していて、お子様がいたら大興奮間違いなし♪

ファミリー向けにキッズルームもあります。こちらは、韓国で有名なキャラクター「ポロロ」のお部屋です。

[]

託児所もあり、中にはボールプールや滑り台などもあります。

www.skygate.co.jp

パシフィック アイランズ クラブ サイパン(Pacific Islands Club SAIPAN)もお子様のいるファミリーにおすすめです!

キッズルームのベッドはベッドスガードがあり、小さなお子様向けにとても低くなっていました。

アクア リゾート クラブ サイパン(Aqua Resort Club Saipan)は、大人向けの落ち着いたリゾートホテルでした。

全室ヴィラタイプなので、まるで別荘か隠れ家に来たようなプライベート感があります。お部屋のベランダからガーデンやビーチに出ることも♪

ビーチに行く途中にはスパもありました。

ビーチ付近にはBTSのサインの入ったサーフボードがありました。

アルバムの撮影でアクアリゾートに滞在し、ロケを行ったことがあるんです!

ファンの方にはたまらない撮影スポットですね♪

夜になるとプールがライトアップされ、月を背にとっても素敵な夜景が撮れました。

3日目は、こちらの「サンセットビーチBBQ」でディナーをいただきました。

ホテルに戻ったあと、どうしてもビーチに入りたくて、夜のマイクロビーチへ泳ぎにいきました☆彡

3日目終了です!

☆4~5日目に続く☆
新しいサイパンを見に♪【4~5日目】 - エアトリスタッフ体験記