香港から始まる、3か国巡りの旅!

www.skygate.co.jp

こんにちは!エアトリの海外ホテル販売担当です!

5月下旬に3泊4日で香港・マカオ深センに行ってきました。

高層ビルが印象的な香港ですが、まだまだ開発中の土地もたくさんあり、

2年前、現在、2年後で景色がまだまだ変わっていくようです。

また、マカオ深センへは陸路でさくっと行けるので一緒に巡るのがおすすめです。

何度行っても飽きない国 香港と、気軽に行ける2都市をご紹介させていただきます☆彡

1日目

今回はキャセイパシフィック航空を利用し、羽田空港から出発。

出発までの時間はキャセイパシフィック航空のラウンジにて朝食をいただきました。

定番のワンタン麺と、某ホテル監修のフレンチトースト♪

(2回食べれるほどおいしかったのですが、機内食もあるため1回で我慢・・・)

機内は、コンテンツも充実しており快適なフライトでした!

初めての香港でしたが、過ごしやすい気候で安心しました。(※ただし館内は冷房が強烈なので羽織れるものの持参は必須です)

今回の宿泊は、人気エリア「尖沙咀」のザ ロイヤル パシフィック ホテル & タワーズ (香港皇家太平洋酒店)

各部屋には、ハンディフォン*1がついておりとても便利。

ショッピング街も徒歩圏内でとってもロケーションの良いホテルでした!

2日目

この日はマカオへ。

出国は自動ゲートで楽に手続きができました。

バスかフェリーで行くのですが、今回はバスで2018年10月に開通した「港珠澳大橋」を通って向かいました。(全長55㎞のとっても長い橋!バスで1時間もかかるので、出発前に化粧室へ行きましょう。)

バスのチケット販売機

いざ。マカオへ。

↑「港珠澳大橋」にて。・・遠い。

さて、マカオへ上陸したわけなのですが。

ここで自分の大失態に気付きます。

私は今回、香港のWi-Fiルーターしか借りてこなかったのですが・・はい。マカオでは使えません。(もちろん、明日行く深センでも使えません)

陸路移動できるので忘れがちですが、香港・マカオセットで訪れる方はご注意を!!

8の字観覧車:ゴールデンリール

マカオにたつホテルはどれも外装に圧巻です・・・。

ホテルに観覧車が・・・しかも8の字・・!?

元々ポルトガル領ということもあり、市街にはどこかヨーロピアンな印象も。

ランチもポルトガル料理をいただきました♪

食器もおしゃれで可愛かったです!

午後は香港へ戻り、2019年3月にできたばかりのローズウッド 香港 を視察させていただきました。

80%以上がハーバービューのラグジュアリーホテル。

スイートルームは窓もたくさんあり、景色も抜群でした。

バスルームも広く、某有名メーカーのドライヤーは全室に設置されているようです!

f:id:airtrip_staff:20190822152715j:plain   f:id:airtrip_staff:20190822152533j:plain

3日目

この日は高速鉄道を利用し、深セン(中国)へ。

西九龍駅→福田駅(所要時間48分)へ移動します。西九龍駅は滞在ホテルから近く、徒歩15分くらいの距離でした。

中国にいくので今回も出国手続きを行います。

マカオへ行ったときと異なるのは、入国審査も香港で行ってしまいます!

なので到着後の手続きは不要です。

高速鉄道は、とても新しく無料Wi-Fiもあり快適でした。

深センは、日本でいう秋葉原のようなところで、大規模電気街で有名です!

今回は華強電気街を訪れました。

大型ショッピングセンターもあり、女性も退屈しません!

男性陣に人気の高かったドローン

電気街らしい、コードの大量販売(iPhoneのケーブルが3股になっているものもありました。。!)

※ちなみに、昨日の通りWi-Fi無しでの滞在でしたが、中国ではよく利用するSNSがほぼ利用できないので数時間の滞在であればWi-Fi無しでも問題ありませんでした。

夜は香港にて夜景を見ながらの中華ディナー。

目新しかったのは、こちら。

乞食鶏に火をつけ、ハンマーで割って中のお肉をいただきます。

これがメインのパフォーマンスのようで、大盛り上がりでした!

そして、これを見たかった!!!

シンフォニー・オブ・ライツ!

毎晩20時に開催されます。ビルの電飾やレーザーが音楽に合わせて変わり、圧巻でした!

(あいにくの天気で霧が・・・)

香港島側と九龍側両方で楽しめます!(九龍側での鑑賞がオススメです)

最終日

夕方の便での帰国。空港でゆっくりする時間があったので、ご招待いただいたキャセイパシフィック航空のラウンジ巡りをさせていただきました。

なんと香港国際空港には、キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジが4つもあります! (他にファーストクラスラウンジが2つあります。)

1. 「ザ・ウィング」:6階、ターミナル1の1から4番ゲート付近
  2. 「ザ・ピア」:6階、ターミナル1の65番ゲート付近
  3. 「ザ・デッキ」:7階、ターミナル1の6番ゲート付近
  4. 「ザ・ブリッジ」:5階、35番搭乗ゲートおよびターミナル内の連結シャトル乗車口付近

入場時に再入場スタンプを押してもらえば、複数のラウンジを利用可能です!

おすすめは、「ザ・ピア」!とにかく広く、お料理・ドリンクもとっても充実していました。シャワールームはもちろん、ヨガスペースもあります!

30分くらいしか滞在できなかったのが悔やまれます・・もっといたかった・・。

※「ザ・ブリッジ」以外はヌードルバーがあるようです!!

最後に・・

とっても魅力的な香港!いかがでしたか?

3泊4日で香港のみを満喫するも良し、3か国を周遊するも良し。

まだ行ったことない方も、行ったことある方も是非訪れてみてください♪

(・・・・・ローズウッド泊りたいなあ・・。)

*1:ハンディフォン:テザリングWi-Fiを利用でき、香港内への電話も無料でできます!