絶品グルメ!絶景!が楽しめる済州島

みなさん、こんにちは!エアトリのCS担当です!
今回済州観光公社と大韓航空主催のツアーに参加してきました!


なんと!!!
到着したその日がちゅうど梅雨入り初日・・・
雨が降っていましたが気温はわりと高めで、ジメジメしてる感じでした。


観光編とグルメ編でご紹介させていただきます。


★観光編

1日目の観光スポットは大きく2つ!
・挟才海水浴場(ヒョプチェビーチ)を眺めておしゃれなカフェで一息

f:id:airtrip_staff:20190822200201p:plain
f:id:airtrip_staff:20190822201835p:plain


済州島にはかなりの数のカフェがあるそうです。
訪れた際には、あまり日程を詰め過ぎず、ビーチを眺めながらカフェでのんびりと過ごされてみてはいかがでしょうか☕️🍰


・HALLASANの焼酎工場

f:id:airtrip_staff:20190822200345p:plain

f:id:airtrip_staff:20190822200412p:plain

お酒好きにはたまりません!
度数の違うお酒を飲み比べる試飲やグッズ販売もあり楽しめます!


2日目は3箇所の観光スポットへ。

とその前に、、、
新羅ホテルでヨガ体験をしました。
(通常は宿泊者限定のオプションになります)
体動かすのが好きな方はぜひ!!

f:id:airtrip_staff:20190822200500p:plain
f:id:airtrip_staff:20190822200527p:plain


・城山日出峰を眺められるスェワコッ乗馬場で乗馬体験
f:id:airtrip_staff:20190822200910p:plain
f:id:airtrip_staff:20190822200940p:plain

乗馬クラブ近くのクァンチギ海岸からは日出峰を眺められ、最高のフォトスポット!
砂浜でみかんを売ってました。味見で1粒いただきましたが、とっても甘かったです。

f:id:airtrip_staff:20190822201022p:plain
f:id:airtrip_staff:20190822201321p:plain

・みかんの産地 ハヒョ村(パンギュルダン)で地元の方々と韓国伝統のお菓子作り体験
f:id:airtrip_staff:20190822201055p:plain
f:id:airtrip_staff:20190822201118p:plain


・東門市場
済州島の中で1番大きな市場です。
B級グルメ、ショッピング等を楽しむことができます。
市場でもみかん🍊みかん🍊みかん🍊でした笑

f:id:airtrip_staff:20190822201431p:plain
f:id:airtrip_staff:20190822201518p:plain


3日目は仕事の商談会でしたので、
観光スポットには行けませんでした(笑)

商談会ではどうしたら日本の方に済州へ来て頂けるかを済州道内企業の方々と商談しました。



★グルメ編


絶品グルメ特集!!!
今回食べたグルメは、、、

・焼き魚定食(サムチュンネ 『パダントゥル』)

f:id:airtrip_staff:20190823212454j:plain

・かさごの煮付け(ボクスンイネ)

f:id:airtrip_staff:20190823223825j:plain


・黒豚焼肉、サムギョプサル

f:id:airtrip_staff:20190824095525j:plain
f:id:airtrip_staff:20190824095628j:plain

・アワビの釜飯(チョンボクヨリ 『オウヌル』)

f:id:airtrip_staff:20190824095709j:plain


メインメニュー以外にたくさんの一品物が出てくるのは韓国ならではですよね。


チェジュのお魚は新鮮でとても美味しいです!


初めてのチェジュ。
とても楽しかったですし、ご飯もとっても美味しかったです

電車がないので移動が大変かもしれませんが、バスやタクシーがたくさんあり、ショッピング等は徒歩で行けるようなホテル街もたくさんあります!


ぜひチェジュへ行かれてみてはいかがでしょうか〜
www.skygate.co.jp